NEWS & TOPICSニュース&トピックス

46点満点 ヾ(゚∀゚ゞ)

新車 | 2016.03.24

ハスラーASV+

皆様は自動ブレーキに興味あります?

自動ブレーキと書きましたが本来の名前は「 衝突被害軽減ブレーキ 」と言います。

最近の車では装備される車がかなり増えました。

でもメーカーや車種によって付いている衝突被害軽減ブレーキ性能が違います。

たとえば検出装置。

前方の状況をセンサーで検知しているんですが大きく分けて3種類あります。

カメラ・レーザーレーダー・ミリ波レーダーの3つです。

この中で1つ、ないしは複数のレーダーを搭載しています。

(・∇・)ン? じゃぁどれを選べばいいの?

そうですねぇ。性能の違いは自動車事故対策機構という機関が点数をつけています。

で、『スズキ ハスラー』が46点中46点の満点を獲得しました ヾ(゚∀゚ゞ)

衝突被害軽減ブレーキは被害軽減ですから「衝突しない!」と言うわけではありません。

ですが、ハスラー試験動画すべてで衝突していません!

他の車両はテスト動画で衝突している車も多いです。

さすが 『デュアルカメラブレーキサポート』 です ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみにデュアルブレーキサポートを搭載しているスペーシアの点数は

45.8点 / 46.0 でした。

0.2点足らず!ほ、ほし~ o(T◇T o)

気になる方はコチラ ↓ ↓ ↓ から

試験結果詳細 (NASVAホームページ)へ飛びます。