NEWS & TOPICSニュース&トピックス

無料更新

新車 | 2024.01.20

 

本日は朝からあいにくの雨 o(T◇T o)

本日も多くのご来場予約をいただいております。

足元にお気をつけてお見えください m(_ _)m

さて、本日の画像はスズキメーカーオプション装着のナビ画面。

地図更新のサービス期間の終了のお知らせが出ています。

購入後3年間は無料更新ですが、その後は有償となります。

無料期間内に更新をして新しい地図にしておきましょう。

なお更新はスズキ専用サイト ↓ ↓ ↓

「 なるほど! スズキの新しいメモリーナビゲーション 」

上記サイトよりデータを取得します。

32G以上のUSBメモリーが必要となります。

特に難しいことは無いんですが、私 先ほど更新しようとして失敗を、、、。

持ち合わせのUSBメモリーでデータを取得しようと書き込もうとしたところ

「 ファイルは大きすぎて対象のファイルシステムに入りません 」

とパソコンよりエラーのお知らせが щ(゚▽゚щ)

え~なになに!!どういう事~。とパニックです。

30ギガも空き容量あるのに8ギガのファイルが大きいとは何事!? と。

「ファイルが大きすぎて~」と検索したところUSBのフォーマットが良くないようです。

元々のフォーマットがFAT32という形式でして最大4Gまでの書き込みしかできない仕様。

8Gでは大きすぎて書き込めませんという事です。

という訳でフォーマットをexFATに変更(FAT32・exFATの指定があります)

書き込みも無事にできて更新完了。

2023年版に切り替えができました。

ご使用の皆様はナビゲーションの更新、無事に済んでおりますか?

まだの方は更新期間の切れる前に更新を。

分からない事などあればお気軽に 落合自動車販売㈱ まで (*^-^*)