NEWS & TOPICSニュース&トピックス

本日も!!

中古車 | 2017.08.05

本日も自動ブレーキ体験会を開催しております!!
自動ブレーキ、天候や速度などによって反応しない場合があります。
ですので自動ブレーキに頼った運転はしてはいけません。
自動ブレーキには種類があります。
カメラ方式。
赤外線レーザー方式。
ミリ波レーダー方式。
先ほど「 天候、速度 」という話をしましたが、自動ブレーキの種類によって
苦手な物、得意な物があります。
まず天候、これはカメラ方式が苦手としています。
カメラで前方にあるものを検知していますので、悪天候や逆光などで検知が出来ない事も。
速度ということでは検知範囲のせまい赤外線レーザーは苦手といえるでしょう。
では「 苦手 」で指名されなかったミリ波レーダー方式が優れているかというと、、、。
実はミリ波レーダー方式は天候に左右されず検知できる距離も長いんですが、
検知している物が何か判別する事が苦手なんです。
なにか前方にある!と検知してもそれが人なのか物なのか判断できません。
ちなみに人の場合は電波を吸収して検知出来ない事もあります。
じゃあ自動ブレーキどれがいいの?という事になるんですが、
どれか1つのセンサーではなく複合方式がオススメ。
「 カメラと赤外線 」「 カメラとミリ波 」「 カメラを2台 」など。
複合方式のモデルであれば安全性も高いモデルといえるでしょう。
画像のワゴンRも「 カメラと赤外線レーザー 」の複合方式。
人や車などをシッカリ検知してくれます。
いま話題の自動ブレーキ。
詳しく知りたい方はまずは体験をオススメいたします (`゚Д゚´)ゞ