抜かないで下さい!
車検・整備 | 2015.06.06
本日お客様より「パンクした o(T◇T o) 」と。
さて、どうしましょうか。
まずは状況の確認。
「ネジみたいのが刺さっている。」
「徐々に空気がぬけたみたい。」
んん。分りました。
トランクの床下に空気を入れるコンプレッサーがあるのは分りますか?
それで空気入れてみましょう。
入れてみてどうでしょうか?すぐにぺちゃんこになります?
「大丈夫。空気が抜けている音もしない。」
走れそうですね (σ・∀・)σ
ではサービス工場にて確認させていただきます。
とお電話でお話しました。
当社の和田工場からそう遠くない場所でしたので走行してこれました。
ネジが刺さっておりました。
抜いてパンク修理のプラグを挿して、、、~~。
とお待ちの間に修理が出来ました。
ネジや釘などの刺さった場合チューブレスタイヤの場合スグに空気抜けません。
ただし刺さっているネジなどを抜いてしまうと空気が大量にもれます。
モチロン今回のように走ってくるなんて事も無理です。
今回の場合は近くで刺さっているものも確認できましたのでこのような対応になりました。
スペアタイヤがある場合はスペアに変えるほうが安心ですよ。
今回はスペアタイヤが無いお車でしたので。
場合によっては走らないほうがいい場合もありますのでご相談ください。
ちなみにパンク修理キットは使用後にタイヤを外す必要があります。
あくまで応急修理ですので再修理が必要な事と、
そのままにしておくとホイールがダメになる可能性が o(T◇T o)
使った方は早めの点検をお願いいたします m(_ _)m
ちなみに本日の画像はスペアタイヤ。
コレつける場所が決まってるって知ってます。
皆さまの車はドコにつけます?
前輪?それとも後輪?
くわしくはまたの機会に ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ