NEWS & TOPICSニュース&トピックス

手順が肝心

車検・整備 | 2022.01.31

 

本日はお休みでしたのでガトーバスクを作りました。

もう少し表面がキレイに模様ができる予定でしたが、、、。

ちょっと手順を間違えてしまいましてイマイチな出来に o(T◇T o)

手順と言えばバッテリーのジャンピング作業も手順が大事です。

「 ジャンピング? 」

バッテリーが上がってしまった車に電力をケーブルで供給する救援方法です。

赤と黒のケーブルでバッテリーを繋ぐんですが

バッテリーが上がった車のプラス端子に赤いケーブルのクリップ。

救援する車のプラス端子反対側の赤いクリップ。

救援する車のマイナス端子に黒いケーブルのクリップ。

さいごにバッテリー上がりの車のエンジンなどの金属部分に黒いクリップ。

ケーブルのクリップを4か所付け終えたら救援車のエンジンをかけ回転を少し上げ

バッテリー上がりの車のスターターを回してエンジンをかけます。

エンジンがかかったら付けた順番と逆にケーブルを外します。

これで完了です。

バッテリーが上がると車の始動ができません。

電気の消し忘れなどは気を付けていただくのは当たり前ですが、

消耗し始めの早い段階での交換でトラブルは避けられます。

定期的な点検でトラブルにならないようにできます。

点検、車検はぜひ落合自動車まで m(_ _)m