NEWS & TOPICSニュース&トピックス

調整できます。

車検・整備 | 2017.09.04

先日、新車を検討のお客様が
「 今使っているナビが煩いのよ~ щ(゚▽゚щ) 」とお話が。
伺うと、「この先踏み切りです。」や「急発進です!!」などと
いちいち煩い!との事。
それは設定変えると鳴らなくなります。とご説明。
「 8年も乗っていて気づかなかったわぁ (≧艸≦*)
最近のナビゲーションはイロイロと多機能です。
皆様が使いやすいように最初の設定は大事です。
ちなみに本日の画像は私のナビの設定画面の一部。
ソースレベルアジャスター設定。
音量をソースごとに調整できるんです。
「 (・∇・)ン? ナンノコッタイ? 」
たとえばFMの音量が『 10 』でちょうどイイとしたときに
テレビの音量が大きい感じがする!なんて時に『 -dB 』にふると
音量が『 10 』でテレビの音がちょうどイイ!となります。 ヾ(゚∀゚ゞ)
逆に音量が小さい場合は+dB側に調整します。
じつはこの設定ちょっと前までしりませんでした。
ソース変えるたびに音量調整しなければ、、、o(T◇T o)
面倒だなぁ、、、。なんて思いネットで調べていたら、、、
あるじゃぁないですか (σ・∀・)σ
すぐに調整しました。
まぁ便利。いちいち音を上げ下げしなくてよくなりました。
皆さまはナビの設定、自分好みにできていますか?
新型のナビゲーションはイロイロと多機能でいいですよ~!!
ナビゲーションもお気軽に当社までご相談下さい m(_ _)m