NEWS & TOPICSニュース&トピックス

ETC取付

車検・整備 | 2017.11.09

皆様のお車には「 ETC 」付いていますか?
私の車にはモチロン付いていますよ~ ヾ(o´∀`o)ノ
ETC2.0ではないですが、、、。
そう!ETCにはいままでのETCのバージョンアップ版の2.0があります。
ETC2.0になると全国の道路沿いに設置されたITSスポット(通信アンテナ)
から高速・大容量通信が可能に。(通信費は無料)
通信によって広範囲の渋滞情報・規制情報提供や安全運転支援などのサービスが受けられます。
「 (・∇・)ン? よくわかんない? 」
文章にすると固い言葉で分りにくいですねぇ。
たとえば渋滞情報は既存のVICSなどの情報サービスでは賄えない長距離のデータ取得できるので
東京から大阪まで遊びに行こう!なんて思ったときに規制や渋滞情報を取得して
もっとも時間のかからないルートを案内!何てこともできます。
その他にも事故の多い地点に差し掛かる前に案内したり、落下物なども発生がいち早くわかります。
通常のETCよりも値が張るのが難ですがオススメの装備です。
いずれはガソリンスタンドやドライブするーなど民間での使用もでてくるそうです。
まだETC付けていない!なんて方はぜひご検討を。
購入・取付・セットアップは当社まで m(_ _)m