NEWS & TOPICSニュース&トピックス

いろいろ違うんです(σ・∀・)σ

中古車 | 2015.01.13

皆さまはスポーツカーはお好きですか?
私はスポーツカー好きですよ。
スポーツカー以外もすきですが (≧艸≦*)
ところでスポーツカーの定義ってどんなでしょうか?
wiki先生によると
スポーツカーとは、自動車のカテゴリのひとつで、自動車の使用目的を条件とした

カテゴリであり、運転を楽しむことを主な目的とし、高速走行時の操作性を含めた

運動性能に重点を置いて設計・製造された自動車のことをいう場合が多い。

との事。
う~んさすがですねぇ。もっともな事が書いてあります。
「運動性能に重点を置いて~」なんてのがいいですね。
運動性能ってのはエンジンの馬力だけではなく足回りやブレーキなどもそうですね。
本日の画像はスイフトスポーツの後輪の取り付け部分。
スイフトスポーツはベースはスイフトですから大きさや形はほぼ似通ってます。
でも、エンジンや足回りやブレーキなど結構違いがあります。
羊の皮をかぶった狼なんて書くと分りやすいでしょうか?
(・∇・)ン?もっと分りにくいかな。
スイフトスポーツは4輪ディスクブレーキを装備。
このあたりは知っている方も多そうです。
それ以外にもハブボルトの本数が違います。
標準のスイフトは4本のボルトですがスポーツは5本になります。
このあたりは加重分散や大き目のホイールサイズのためでしょうね。
まだまだ違いがあります。
気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

スイフトスポーツ、中古車や試乗もOKです。
こちらもお気軽に