NEWS & TOPICSニュース&トピックス

ホイール

中古車 | 2023.04.23

 

『 素敵! スチールホイール!! 』

皆様は自動車のホイールはどのようなものがお好みでしょうか?

私はスポーティなアルミホイールが好きです。

『 サイショ ノ 文 ハ ナンナンダ  щ(゚▽゚щ) 』

となりますよねぇ (≧艸≦*)

車によって似合う似合わないがあると思うんです。

ジムニーシエラのスチールホイールってカッコ良くないですか?

あ、ジムニーのホイールはアルミホイールのほうが好きですよ。

という訳で、ホイールの話。

車のホイールは代表的な物は「アルミホイール」か「スチールホイール」

どちらも特徴がありアルミホイールは軽さとデザイン性の高さ。

スチールホイールは安さと強さ。

とはいえ最近はいろいろと変わってきています。

アルミホイールは軽いと言いますが、標準装備のアルミホイールはそんなに軽くないです。

スチールホイールは強い!といいますがアルミホイールでも十分な強さはあります。

「 4WDは強いスチールホイールだろ ヾ(゚∀゚ゞ) 」何てひと昔前は言った物ですが

今では4WDもアルミホイールが標準装備されています。

という訳でホイール選びはデザインの好き嫌いでOK、、、

とは言いながらも安全な物を選びましょう。

特にアルミホイールは安全基準があり規格を満たしている物には刻印があります。

安全基準を満たしていない物はイロイロと問題ありなのでご使用お勧めしません m(_ _)m