NEWS & TOPICSニュース&トピックス

どんな保険に入っていますか?

保険 | 2017.01.19

 

 

先日、お客様より自転車の保険は扱ってる?
とお電話を頂きました。
詳しく聞きますと、自転車で事故を起こした際に歩行者に怪我を負わせてしまい、
多額の賠償を払ったケースがあるとニュースで聞いたとの事。
そうなんです、実は自転車事故でも多額の賠償命令が下された事が有ります。
’08年兵庫県神戸市のケースでは9500万円の賠償命令がでています。
自転車と歩行者の事故なんですが、自転車を乗っていたのは11歳の男の子だそうです。
私にも子供が居りますので他人事ではありません。
安心のためにも個人賠償責任保険に入っています。
この保険、自転車の保険ではなく車の保険の特約で加入できます。
他人に賠償をしないといけない事があるときに補償します。
自転車事故もそうですが、たとえば遊んでいた子供がボールを投げ、
隣家の車のガラスを割ってしまった!などの『物』などでも補償されます。
『何か』無ければいいんですが、もしもの際に加入をオススメします。
年間保険料も2,100円とおてごろ(月々約180円) ヾ(゚∀゚ゞ)
我が家の保険はどんなだっけ~ (゚Д゚≡゚Д゚)
なんて方はお気軽にご相談ください。
保険証券診断を行っております。
現在の保険の状況を確認ご説明させていただきます。
お気軽にスタッフまでお声かけください m(_ _)m