NEWS & TOPICSニュース&トピックス

電池が切れたら、、、

車検・整備 | 2014.07.11

昨晩、わが兄より
「エンジンがかからないと嫁が言ってるけど、、、。」と。
シフトレバーは?バッテリーの可能性は?と聞くと
「Pレンジに入ってる。パワースライドは景気よく開くし閉まる!」
(・∇・)ン?なんだろう。ん?★´∀`★新車からボチボチ4年目か!
うふふふふ。щ(゚▽゚щ)わかった~!!
キーレススタートの電池切れだ!
となれば、
リモコンキーをそのままエンジンスタートのプッシュボタンに当ててみて。
「お。かかったみたい。サンキュー(`゚Д゚´)ゞ
一件落着。よかったヨカッタ。
そ~なんです。
鍵を出さずにエンジンスタートと便利なキーレススタート。
電池が切れると普段の操作ではエンジンがかけれません。
リモコンをプッシュスタートのボタンに近づけて押すとかけれます。
昔のキーレスエントリーと違いキーレススタートは常に電池を使います。
その為、早い方では2年位でも電池が切れます。
車のメーター内には電池が切れてくると赤い警告灯が付いたりします。
そんなときは早めの交換をお願いいたします。
なお、メーカーによっては専用の場所にリモコンを置いたりだとか、
メーカーのエンブレムが付いた方でしか電波が出ないo(T◇T o)とか、
楽しい事もあったりします。ホント!反対側はぜんぜん反応しませんщ(゚▽゚щ)
慌てないためにも説明書で把握しておいて下さいね。
もし、自分の車はどうなんだろう?と分からない方はお気軽にお声かけ下さい。
詳しくお教えいたします m(_ _)m