NEWS & TOPICSニュース&トピックス

花粉対策。。。

車検・整備 | 2018.03.14

 

寒さが和らぎ、暖かい日が増えてきましたね!

暖かくなってくるのは嬉しいことですが。。。「花粉」も飛び出す季節です(> <。)

花粉症の方には、辛い時期がやってきます。

マスクや薬が手放せないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。


症状を緩和させるためにも、車内の花粉症対策はお済みでしょうか??

窓を閉め切っていてもエアコンの吹き出し口から風と一緒に花粉は入りこんできてしまいます!

そんな時、花粉の侵入をシャットアウトしてくれるのがエアコンフィルターです。

外気をろ過して車内に空気を入れてくれるのですが、

これが汚れたり、詰まっていると本来の役目を果たさなくなります!

花粉も取りきれないし、エアコンのききも悪くなる。。。(; ・`д・´)

フィルターの効果を最大限に保つためには1年ごとの交換をおすすめしています!

花粉症の方はもちろん、最近変えた記憶がないなぁなんて方も

この機会に交換してみてはいかがでしょうか??

またエアコンフィルターの交換と一緒に抗菌・殺菌効果のある

「わさびデェール」を取り付ければ、防カビ消臭が期待できます!

エアコンを久しぶりにつけてたら、いや~な臭いが。。。なんてこともなくなりますよ

お待ちいただいてる間に作業できますので、気になる方はお気軽にご相談ください(`・ω・´)