NEWS & TOPICSニュース&トピックス

温度管理

車検・整備 | 2020.05.13

本日はお休みでしたのでチョコレートクリームでケーキを作成。
買い物に出るのが面倒で有るもので作ったため味気ない感じです o(T◇T o)
まぁチョコレートやホイップクリームがあっただけよかったです。
チョコレートは温度管理をしっかりしないと分離したりで大変。
分離してしまうと元通りにするのは一苦労です。
さて、温度管理は車でも行われています。
水温などは皆様もご存じでしょうか?
エンジンを適温に保つために水を回して冷やしています。
冷えすぎないように、温まりすぎないようにセンサーなどで調整をしています。
先日、メーターに赤い温度計の警告灯が付いたとお客様からお電話いただきました。
確認しますと確かに水温が異常の様です。
ラジエターファンなどは問題なく回ります。
とすると年式や距離から、サーモスタットが怪しいです。
サーモスタットは水温が低い時に閉じています。
水温が上がると開いてラジエターに水を回して冷却します。
細かい話をするとすごく長くなりますので簡単に書いていますが分かります!?
なんにしてもエンジンの温度管理は車で常に監視しているんです。
もし部品が悪くなって以上の際にはメーター内に警告が出ますので警告が出た場合は
お早めにご連絡ください。
特に夏に向けて暖かくなっていくと水温トラブルは増えますので (`゚Д゚´)ゞ