NEWS & TOPICSニュース&トピックス

使ったことありますか?

お知らせ | 2014.06.27

皆様は「三角停止板」使ったことありますか?
事故や、故障時にクルマの後方に組み立てて置いておく三角のアレ。
見たことはあっても使ったことがない方が多いのでは。
もしくは持っていない? まぁ持っていなくても違反にはなりませんが、高速道路をご利用の方は、、、。
ココから大事ですよ~ ↓ ↓ ↓
道路交通法規則上では、高速道路上でやむなく駐停車する場合に、
三角表示板または 停止表示灯の停止表示器材を設置しなければならない。
この義務に違反した場合は「故障車両表示義務違反」となり、点数は1点、反則金は6千円が課せられる。
と言う訳で、高速道路に乗られる方はお持ちいただいたほうが良いのでは、、、、(≧艸≦*)
というか、お持ちください。
お持ちの方も「持ってるから、私は安心!!」 なんて、安心しないで下さい。
「組み立てて」と書きましたが、そう組み立てなくてはいけないのです。
組み立てたことは、おありでしょうか?
以前、お客様より下取りした車に三角停止板が入っておりました。
お客様より「いらないから処分しておいて。」との事。
使えるか確認したところ台座の根元よりポキッと折れてしまいました。
当然、自立できず役に立ちません。
前もって分かっていれば良いんですが、いざ使おうかなんて時にコレでは、、、。
こんなこともありますので、せっかくお持ちの方は使い方、状態を確認してみてください。
お持ちで無い方は、当社でも取り寄せ可能ですよ。
お気軽にお声かけ下さい m(_ _)m