NEWS & TOPICSニュース&トピックス

ドアロック修理

車検・整備 | 2018.11.07

先日、ドアロックの修理でお車を預かりました。
リモコンキーでロックをしても助手席が作動しないとの事。
内部を点検しましてドアロックアクチュエーターの不良で交換です。
交換して問題なく作動するようになりました。
普段使えているものが使えないと不便な物ですねぇ。
以前は鍵を挿して回してロック解除。
助手席のロックを運転席から手を伸ばして開ける、こんな感じでした。
いまでは鍵を出す事も無くドアに触れたり、スイッチ押せばドアが開錠 ヾ(o´∀`o)ノ
便利なものです。
キーレスプッシュスタートやスマートキーなんて呼ばれています。
で、実はメーカーによって作動方法が違うのは良いんですが、
車種によってはアクセスできる場所が少ないモデルがあります。
これ結構知らない方も多いのでは。
触れたり、スイッチ押したりと書きましたがセンサーやスイッチで感知するんですが、
そのセンサーやスイッチが運転席ドアしか付いていない車種もあります。
(・∇・)ン? ナニカコマルノ ?
不便な事がありまして、たとえば助手席に荷物を積みたい!
そんな時も運転席に回ってロック解除しないといけません。
なかなかに不便だったりします。
お車をご検討の際にはチェックしてみることをオススメします。
お車の検討の際には当社のスタッフまでお声かけください。
カーライフアドバイザーとしてぴったりの1台ご用意いたします m(_ _)m